ブコメにブコメするぐりもん

先日同僚と話していて、はてなブックマークの話になりました。
はてなブックマークのコメント欄がひどい」
「なんであんなにひどいのかね」
「ブックマークのコメントって、それに対してお返事が書けないんだよね」
「反論されることがないから安全な場所で好き勝手書けるってことかね」
「お返事が書けるようになったら便利かもね」

Greasemonkeyで作ってみた

はてなブックマークのコメントがひどいかどうかはさておき、「お返事が書けるようになったら便利だなー」とは思っていたので、Greasemonkeyで作ってみました。


ブコメブコメするぐりもん
http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/userscripts/hatena.bookmark.comment-for-comment.user.js


インストールするとこんな感じになります。

ブックマークコメントの右側にhttp://d.hatena.ne.jp/images/b_entry.gifボタンが追加されます。ボタンをクリックしてブックマークをブックマークすることができます。
ブックマークされた数を表示するhttp://b.hatena.ne.jp/images/users/normal/00001.pngもつけてみました。

思ったこと

はてブのコメントは、コメントひとつひとつに対してURLがあるので、「ブコメをブックマーク」っていうことができるんですね。知らなかった。
はてな匿名ダイアリートラックバック欄みたいにツリー表示にできたら面白いですね。