2007-01-01から1年間の記事一覧

オープンソーシャル

グーグルさんがオープンソーシャルという、何だかよくわからないけど、何だかすごいものを発表したというので、試しに使ってみようと思った。 個人的にはミクシーの日記も一日坊主で終わってしまったので、ソーシャルネット世界のことは殆ど何もわかっていな…

GoogleカレンダーAPIのPHP実装

Webサービスを使うのは大変なので、色んな言語用にAPIが用意されている。 Zendさんが作ったphpの実装を使ってみようと思ったのだけど、 プロキシを使ってWebにアクセスしていると、ZendのGoogle Calendar API が上手く動かなかった。 色々調べたら「ライブラ…

GoogleカレンダーのWebサービス

Googleカレンダーにアクセスするには、公開されているWebサービスを使うんだそうだ。 Webサービスの使い方 Googleカレンダーにログインした状態で以下のURLにアクセスすると、自分のカレンダーの一覧がXML形式で取得できる。http://www.google.com/calendar/…

Googleカレンダーとoff板

GoogleカレンダーのAPIというものが公開されているらしいです。これを使って何か楽しいサービスが作れないものかなーと考えてました。以前から公開されているカレンダーが少ないと思っていたので、試しに公開できるものを一個作りました。2ちゃんねる OFF会…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…