Googleカレンダーとoff板

GoogleカレンダーAPIというものが公開されているらしいです。これを使って何か楽しいサービスが作れないものかなーと考えてました。以前から公開されているカレンダーが少ないと思っていたので、試しに公開できるものを一個作りました。

2ちゃんねる OFF会開催カレンダー

自分のカレンダーに追加するボタン →

off板のスレッドを1つずつ開いて、開催告知を探して、カレンダーに登録して…っていう作業を黙々とやってたのですが、結局30件登録するのに5時間くらいかかりました。疲れた…。手でやったのでGoogleカレンダーAPIは今のところ全く関係ないです。あっはっは。

登録作業をある程度自動化する仕組みを作って、あとカレンダーのデータを自動的にバックアップする仕組みができたら、wikiみたいな感じで、みんなで作るGoogleカレンダーみたいなのができるんじゃないかしら。と思いました。

全然関係ないけど、Googleカレンダーって何年昔まで遡れるんだろうと思って、ラザロを倒す勢いでマウスをカチカチカチカチと連射して一ヶ月ずつカレンダーを戻してたら、1950年あたりまで戻ったところで「うるさい!」と怒鳴られました。