ブコメにレスつけるぐりもん

ブコメにブコメするぐりもん - syttruの日記

はてなブックマークのコメントにお返事が書けるようになったら面白いんじゃないかしら」と思って、こないだ思いつきと勢いだけで作成したGreaseMonkey をちょっと修正しました。

スクリーンショット

「B!」っていうボタンをクリックすると、


こんな感じでお返事を入力する欄が現れます。


ここにお返事を入力してボタンを押すとブコメにレスをつけることができます。

ダウンロード

http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/userscripts/hatena.bookmark.comment-for-comment.user.js

手元のFirefoxGoogle Chromeで動作確認しました。
テストしてないけどOperaでは動かないかもしれません。

おもしろくなってきた

id:dameponさんにポイントをもらって嬉しくなったので続きを作りたくなりました。(ありがとうございます><)
やりたいことをメモしておこう。


IDコールしてくれないと気づかないよ!」という指摘を頂いたので、IDコールを選択できるような機能をつけてみたい。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081005004059
↑のはてブからIDコールが飛んできたのを見て、やっとIDコールというものが何なのか分かりました。ブックマークのコメントに「id:****」って書くとコールされるのですね。


ブコメのツリー表示は実現できるのかなあ…。
はてなブックマークAPIとか使えばできるのかしら。
でも負荷がかかりそうだよなー。
自前でキャッシュとかした方がいいのかな…。
そもそも11月のはてブ大改造で仕様がガラリと変わって全く使えなくなったり、それどころかこのぐりもんが必要なくなるかもしれない。